大人気!

  • 2017.12.12 Tuesday
  • 19:19

 

インスタ限定と言いながらFacebookに情報漏洩・・・

 

どうもこんばんは。 

 

ついいつものクセで・・・

 

さて、ただ今絶賛開催中のエル萱島の「エルだらけ!」イベント

 

3日目も当店は朝からFLEA(フリー)が大好きというお客様から始まり

 

FLEAのレンズ変えとFLEAが大活躍している毎日です。

 

木曜日もFLEAとRIDOLを見に来てくださいね。

 

そして新しくなったカレンダーが大人気です。

 

「カレンダーなんかいらん!」と言われる事なく

 

順調に減っております(笑)

 

無くなりしだい終了です。

 

メガネお買い上げもしくは当店でお買い上げいただいてる

 

お客様にプレゼント中です。

 

 

 

めちゃめちゃ寒いですね。風邪気味の方もおられるようで・・・

 

お体お気を付けください。

 

明日は定休日。お休みです。木曜日に会いましょう。

 

コレええやんかいさー

  • 2017.12.11 Monday
  • 18:18


最近娘がインスタ始める・・・


どうもこんばんは


アホな事言えなくなりました😅


一応父親としての威厳を示さなければ・・・


とかなんとか言いながら、インスタ限定企画


「コレええやんかいさー」でFLEAとRIDOL


を紹介しております。


こんなん好きなのです😅


父親の威厳❓店の売り上げの方が大事です😃


毎日更新しております。


よければインスタもご覧くださいませ。



インスタ限定なので、ブログでは同じ写真は使いません。


「エルだらけ!」期間毎日更新します。


絶対見てね‼(笑)


楽しく1日過ごした方が人生得します。


明日も笑顔でご来店お待ちしております。


今日からエルだらけ!

  • 2017.12.10 Sunday
  • 18:06

 

今日から「エルだらけ!」スタート!

 

どうもこんばんは。

 

いよいよ初日を迎えた「エルだらけ!」

 

昨日から、お客さん来てくれるやろか〜と

 

心配しておりましたが、本日はたくさんのご来店があり

 

ほっとしております。

 

本日は、FLEAのレンズ入れ替えとFLEAにオーダーを頂く

 

「FLEA day」となりました。

 

 

「エルだらけ!」スタートよし!です。

 

明日も続きますように・・・

 

ただ今、FLEA(フリー)とRIDOL(リドル)がたくさん並んでおります。

 

FLEAとRIDOLの魅力を存分に味わえると思います。

 

ぜひお店に遊びに来ていただき、FLEAとRIDOLを堪能していってくださいね。

 

明日もご来店お待ちしております。

 

 

 

 

メロメロ♡

  • 2017.12.09 Saturday
  • 18:26

 

昨夜、病院で「リンパマッサージ」を受ける・・・

 

どうもこんばんは。

 

「めちゃめちゃ痛いやんけ!」とベッドの上でのたうちまわり

 

「勘弁してくれ〜」と懇願いたしまして終了・・・

 

まったくもってサービスの良い病院です(笑)

 

さて火曜日に「レンズだけ入れ替えて〜」とご来店頂いたお客様。

 

レンズだけご注文いただき、「今度来られる時はこのメガネが

 

たくさんあります」とFLEAをかけてもらい「いや〜ええね〜」と

 

「まぁ次回の参考にしてください」とその時はレンズだけオーダー

 

頂きました。

 

しかし、今日レンズができ加工するフレームをお持ちになられると

 

「こないだかけたメガネ来てますか〜」とお客様が

 

「来てますよ!」と色々かけて頂きました。

 

「あのかけ心地忘れられないのよ〜」とすでにFLEAに心を撃ちぬかれ

 

メロメロになっておられました(笑)

 

「こんなにピッタリくるメガネ初めて!」とFLEAをベタ褒め!

 

 

「これにするわ!」と決めて頂いたFLEA-94 C-048

 

ずっとFLEAをベタ褒めしていただいたYサマは残念ながら

 

写真NG

 

あの時かけてもらっててよかった(*^^)v

 

Yサマ ベタ褒めのメガネFLEA(フリー)そしてRIDOL(リドル)が

 

たくさん見れるエルだらけ!企画は明日からです。(ウチはフライングスタート

 

してますが・・・)

 

 

 

明日から20日までやってます!

 

ウチはLENZ(レンズ)が買い求めやすいお値段に

 

そしてLのつくブランドFLEAとRIDOLをたくさん見れるという

 

内容で20日までやってます!

 

自分のお店もそうですが、明日商店街の他店にもお客さんがたくさん来てくれますように

 

今からドキがムネムネして寝れない12月9日土曜日

 

これにて解散!また明日!

原点のブランド

  • 2017.12.08 Friday
  • 18:18


散髪したての頭にはこたえる寒さ・・・


どうもこんばんは。


10日から始まる「エルだらけ!」


本日、FLEA(フリー)とRIDOL(リドル)


が届き、2人体制で準備に勤しみました‼



準備中 


FLEAとRIDOLはウチを支えてくれてる


二大ブランドです。


そして「原点」のメガネなのです。


数年前にお店の経営方針を変え新たな世界に


舵を切った時に最初に入れたブランドです。


その原点のブランドをたくさん見てかけて


もらおうと思います。


今日RIDOLのファンキーなやつにオーダー頂きました。



ありがたきしあわせ。


明日からすべて見れますのでお時間あれば


起こし下さいね〜


店に来てすべてが始まります。


明日もご来店お待ちしております‼





気になって・・・

  • 2017.12.07 Thursday
  • 18:06

 

散髪しても誰も気づかない・・・

 

どうもこんばんは。

 

少ない髪の毛ですので、わからないそうです。

 

自分的にはめちゃくちゃ切ったわ!と思うのですが(;´・ω・)

 

今日帰りに散髪行きます。

 

さて、お客様の紹介です。

 

毎日お店の前を前通っておられ「一回入ってみたい!」と

 

そして今回縁あって「メガネ見せて〜」と入って来ていただいた

 

Bサマです。

 

 

女性が素敵に綺麗に見える「斜め45度」の角度でバシッと1枚

 

頂きました!

 

「見せて〜」が「買うわ!」になりまして(*^^*)

 

フレームは、最近人気のある「danドゥアン」です。

 

レンズは、遠くも近くも見えるタイプのレンズ。

 

そして外に出ればほんのりカラーがつくHOYA「SUNTEC MISTY」で

 

お作りしました。

 

「違和感無し!よく見えるわ」と喜んで頂きました。

 

これでお仕事中にメガネを外したりしなくて済みますよ!

 

同世代の子供を持つ親同士、大変ですが乗り気って行きましょう!

 

今度来られた時も、楽しいお話しで盛り上がりましょう!

 

調整などいつでもご来店くださいね。

 

この度はお買いあげありがとうございました。

 

 

 

ビシッとキメれるメガネ

  • 2017.12.05 Tuesday
  • 19:24

 

大晦日は透析治療・・・

 

どうもこんばんは。

 

まぁええんですけどね。

 

東京の展示会で発注したTURNINGが届きました。

 

 

ビシッ!とCOOLにかけてもらえるかっこいいメガネです。

 

最近TURNINGが欲しいと指名買いが多いです。

 

ブログやフェイスブックなので見て遠い所ご来店頂いたりと

 

涙がちょちょぎれるくらい嬉しい事が・・・

 

デザインがよく、しかもきっちり作り込まれてる所に引かれる

 

方が多いようです。

 

TURNINGを作る谷口眼鏡さんの熱意がお客さんに届いているんですね。

 

その他TURNING届いております。

 

当店のインスタグラムでメガネご紹介しております。

 

ぜひご覧ください。明日は定休日でお休みです。

 

けったくそ悪い事あってもお店には来ません(笑)

 

そんなわけで木曜日に会いましょう。

 

 

 

 

10日よりエルだらけ!

  • 2017.12.04 Monday
  • 18:53


雪降るそうです・・・


どうもこんばんは。


寒いはずやわ。


10日よりウチが商店街「エル萱島」で


「エルだらけ!」というイベントが始まります。


各店舗「L」にちなんだ商品を考え皆様に


ご提供しようというイベントです。


隣のお店はどんな「L」なんやろかぁ〜


と楽しみにしてます😃


店内の雰囲気も「L」にしたろと思案中です。


どうせやるなら思いっきり乗っかると心に


決めてる12月4日いかがお過ごしですか❓


本日は、pas a pas (パサパ)でオーダー


頂きました。



ありがたきしあわせ。


明日も寒いですが、ご来店お待ちしております。





美味い‼

  • 2017.12.03 Sunday
  • 23:46


土佐カツオ美味かったなぁ〜


どうもこんばんは


本物でした😃


あの場に居る事ができて嬉しかったです。


メガネ屋さんの集まりで色々話できてよかったです。


明日への活力にしようと思います。


今日はこのへんで



お祝い

  • 2017.12.02 Saturday
  • 19:26

 

「カツオの藁焼き」は初めて・・・

 

どうもこんばんは。 

 

色々とお世話になってるメガネ屋さんが

 

25周年イベントとして「カツオの藁焼き」を

 

されるのです。

 

お祝いに行かせてもらおうと思います。

 

めちゃくちゃ美味しい「本場土佐のカツオ」だそうです。

 

もう今からめちゃくちゃ楽しみです(^O^)

 

ウチも来年周年企画をやろかななんて思っております。

 

ウチも25周年目指して頑張ろう!

 

そんなわけで明日は午後5時までの営業です。

 

25周年おめでとうございます。 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM