スポンサーサイト

  • 2018.03.01 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    久々の

    • 2017.07.09 Sunday
    • 18:24

     

     

    雷はそない怖くない・・・

     

    どうもこんばんは。

     

    びっくりはしますが(;^ω^)

     

    本日、大阪プールで水泳大会がありました。

     

    娘が参戦!昨日はさっぱりでしたが

     

    得意の50フリーで今日は久々いいタイムが出せたようです。

     

    最近若干水泳熱が冷めてきてる我が家

     

    再び熱くなれそうなタイムをたたき出し裏社長(嫁)と

     

    喜んでおります。

     

    いやよかった。

     

    といった日曜日でした(;^ω^)

     

    お店の方は、雨が降る前にご来店頂き遠近両用レンズをオーダー

     

    頂きました。娘同様よい成績を残せてホッとしております。

     

     

    明日も良い成績あげたいと思います。遊びにきてくださいね(^O^)

     

    さぁ今日は少しお祝いすると言う事で早く帰ります。

     

    ではまた明日

     

    「で」?「ぜ」?いや!「ぞ」だ!

    • 2016.10.30 Sunday
    • 18:24

     

    水泳会場で「ちびっこ被害者」続出!(;^_^A

     

    どうもこんばんは.

     

    せっかくの休みに、兄や姉が泳ぐのが速いばっかりに水泳大会に

     

    連れてこられる、弟、妹。 僕は、ちびっこ被害者と呼んでおります(;^ω^) 

     

    兄、姉が決勝にでも残れば、その瞬間USJやディズニーランドなみの待ち時間

     

    決定でございます(゚д゚)!4時間待ちとかも(゚д゚)! 親は大喜びですが(^O^)

     

    ちびっこ諸君は、今日だけゲームやり放題!という指令を受けて(;^ω^) 

     

    ゲームするしかありません。

     

    これを抜けるには、大きくなるまで待つ。か 弟、妹も選手にする

     

    参加させる方にしちゃうのどっちかです。 

     

    ウチの娘も被害者でしたが、選手になる事でこの地獄から抜け出しました(;^ω^) 

     

    みんな、選手になるんですけどね(^O^) 兄、姉を追いかけて(^O^)

     

    さてそんな感じで地獄(゚д゚)!から抜け出した娘は、昨日今日と東大阪アリーナの

     

    大会に参戦しておりました。 どうも相性がわるいアリーナはタイムが出ませんでしたが

     

    決勝に行けてよい成績を残せたみたいでよかったです(^O^! 

     

    当たり前ですが、大阪ですので「関西弁」が飛び交うのですが、これぞ「関西弁!」という

     

    のを見つけました。 

     

     

    下品極まりない、関西弁の悪しきところが全部出てると僕は思う「で」!(;^_^A

     

    僕は、「ぜ」やろ?と嫁に言うと 北海道出身の嫁は「ぞ」ちゃう?と

     

    「行くで」「行くぜ」「行くぞ」3段活用のごとく変化していく言葉に

     

    嫁と大笑いしておりました(;^ω^) 

     

    あなたは、どれですか?コテコテの「で」?男らしい「ぜ」?

     

    これがええ感じ?の「ぞ」?(;^ω^)

     

    僕は「ぞ」は出てきませんでした(;^ω^) 

     

    店に向かう途中娘に「AirDrop」ってアプリ?とラインで聞くと娘からの返信は

     

    「ちゃう」と返ってきました(゚д゚)! お前は「で」派やな(ノД`)・゜・。と

     

    関西弁万歳!(;^_^A 

     

    明日も笑顔でご来店お待ちしております。

    青春!万歳!

    • 2016.07.25 Monday
    • 14:49

     

    ポケモン2匹GET!

     

    どうもこんにちは。 

     

    なんやかんや言うて話題のゲームの画面を一度見てみたくて

     

    iPadに入れてやりました。 そしたら家にポケモン居ました・・・

     

    玄関のドアを開けるとまた1匹いました・・・

     

    もう十分です(;^_^A なるほどこういうゲームなのかと。

     

    実際の地図と同じというのが凄いですね。

     

    もうやりません(;^_^A 一度見れればそれでいいです(;^_^A 

     

    昨日は、息子高校生活最後の水泳大会の応援に行ってきました。 

     

    息子の水泳大会の応援も多分最後になる・・・と思いますが(;^_^A 

     

    近畿大会を旧なみはドームまで見に行ってきました。

     

    この大会で、インターハイ出場が決まります。 

     

    毎日努力をし、なんとかこの大会で結果を残しインターハイへという夢は

     

    夢で終わってしまいました。 

     

    私学の強豪校には行かず、公立の高校を選択し夢に向かって努力した3年間。 

     

    親としては行かせてやりたかったのですが、タイムがあと少し切れませんでした。 

     

    しかし、大阪チームの円陣に隅っこに入れて頂き(;^_^A 掛け声にも参加でき、

     

    インターハイには行けなかったけど、本人は満足したみたいです。 

     

    終わった後、僕たちのところに来て「行きたかった」と号泣した姿は

     

    僕たちも泣きそうでした(´;ω;`)ウゥゥ

     

    しかし勝負の世界は厳しいもん。一度でも挑戦できた事に感謝しなくてはなりません。

     

    そして、息子のために応援に来てくれた学校の水泳部の友達、一緒に練習したスクール

     

    の仲間に出会えてよかった3年間だったでしょう。 

     

    この素敵な出会いを大切にし、この経験を将来の人生の糧にして欲しいと思います。 

     

    泳いだタイムはベストタイム(;^_^A 家に帰って話をしていると「まだ泳ぎたい」

     

    というのが本音みたいです(;^_^A 

     

    幼稚園から続けてきた「水泳」 水泳があったから何事にも頑張れたと僕は思います。

     

    なので「辞める事はないんちゃう」いうのが僕たち親の意見。

     

    しかし、これは彼の人生。僕たちがもうやいのやいの言う必要はないのです。 

     

    彼が決めればいいのです。 

     

    人生最初の試練、大学受験に向けて勉強も水泳も(;^_^A そして昨日

     

    「水泳では負けたけど先の人生に勝てればそれでいい!」という名言?とも

     

    思える言葉を息子に言った僕の言葉を胸に(;^_^A 頑張って欲しいと思います。 

     

    もう泳ぐところは見れないかと思うと寂しいと思う反面、今まで楽しませてくれた

     

    というのもあります。 なんだかちょっと寂しいなぁ〜

     

     

    しかしながらまだ娘の応援はまだ2年あります(;^_^A 

     

    もう少しだけ楽しめます(^O^) 早速今度の木曜日は水泳大会です(゚д゚)! 

     

     

    午前中に仲の良い姉妹にご来店頂きました(^O^) 

     

    今日も午後7時までご来店お待ちしております。!

     

     

    miracle again

    • 2016.07.23 Saturday
    • 17:06

     

    ポケモンではなく、メガネをゲットして欲しい・・・

     

    どうもこんばんは。 

     

    明日ですが、申し訳ありませんが、臨時休業とさせて頂きます。 

     

    昨日から始まってる、高校生の水泳近畿大会が、旧なみはやドームで行われて

     

    おります。 この大会でインターハイの制限タイムを切ればインターハイ出場が決まる

     

    大事な大会です。 

     

    ウチの息子、娘には縁が無い。と思っていたのですが、先月の大阪予選でまさかの

     

    二人揃って近畿大会出場を決めました(゚д゚)! 

     

    これを我が家では「なみはやの奇跡」と呼んでおります(;^_^A 

     

    息子にとっては高校生活最後の大会。 悔いのないよう、思いっきり泳いでほしいです。 

     

    息子の最後の大会なので、僕も見に行こうと思います。 

     

    休んでもいられないのですが・・・ 

     

    厳しいですが、インターハイのタイムを切ってほしいなぁ〜と(;^_^A 

     

    もう一度奇跡は起きないか?(;^_^A 

     

    miracle again !!!

     

     

    泳げ! 

     

    そんなわけで明日はお休みです。月曜日のご来店お待ちしております。

     

     

    6人組

    • 2016.04.30 Saturday
    • 17:37

    昨日、今日と水泳の成績は惨敗!!!

    どうもこんばんは。

    まぁお店の成績も似たようなもんですが(@_@;) こちらは笑ってられません(ToT)/~~~

    昨日は、お休みをいただきまして「ラクタブドーム」に水泳大会の応援に行ってきました。 

    受験で久しぶりの大会の娘はともかく、息子は何とか決勝に行きましたがそこまででした(^_^;)

    予選から、決勝まで驚愕の4時間待ち(ToT)/~~~ 待つしかないんですけどね(^_^;) 

    そんな水泳大会で、僕たちの前に座ってた府外から参戦してきた、ちびっこ達6人が座っておりました。

    小学1年か2年の男の子6人。 仲がいいんでしょうね^_^ ずぅと一緒でして

    「アップ何時から行く?」「決勝に残りたいな!」「よし!行こう!」と少年達の目は輝き

    「やる気」に満ちておりました。レースに行く前、「よぉーし!やってやるぞ!」と声は

    出しませんが目はそんな言葉を語っておりました。 

    仲間が出るレースは大きな声で応援し、「決勝に残れたかな?○○君?」と心配し

    10位まで残れる決勝、20位まで表示されるのですが。「あぁ〜13位やぁ〜」と

    残念がり、そして健闘を称えあっておりました。

    待ち時間には、歴史の漫画をみんなで見て盛り上がり 時には水泳を語りあっておりました。 

    その中の一人は「金メダル」と取って帰って行きました。 

    その時の少年の顔は、キラキラと輝き最高の笑顔で お母さんの所に走っていきました^_^ 

    色々考えてる時に、なにやら勇気づけられた少年の笑顔でした^_^ 

    僕もコツコツ頑張ろう!



    友達っていいですね^_^ 

    スポーツっていいですね^_^ 

    そんな感じで僕のGWもおしまい(^_^;) 明日からはずっと仕事です!

    ぜひ来てくださいね。お待ちしております!

    また明日!

    バタフライ

    • 2016.03.05 Saturday
    • 19:21

    「大回転てつぼうくん」をやってみたい・・・

    どうもこんばんは。 

    絶対楽しいし盛り上がるやろうな(^o^)丿 おもちゃの事です(^_^;)

    本日は嫁さんが水泳大会の応援に行く為にお休みを頂いて午後2時30分からの

    営業でした。 

    娘は木曜日高校入試なので今は、水泳はお休み中。高2の息子のみの参戦です。

    専門はフリー(クロール)ですが今回は、「バタフライ」で勝負!

    久しぶりに泳いだバタフライですが、ベストを出せたようです^_^ 

    体力もだいぶついてきたんかな?(^_^;) 

    明日は、200フリーで勝負! 久々の中距離はたして何秒でるか?(^_^;)

    明日も楽しみです。 



    明日は、朝から僕が居てます^_^ ご来店お待ちしております。 

    本日も馬車馬のごとく働いた?かな? ^_^ 

    また明日!





     

    チャレンジならず・・・

    • 2016.02.22 Monday
    • 18:10

    50mから25mプールの変形はとても地味だった・・・

    どうもこんばんは。 

    昨日は、お休みをもらいまして和歌山まで行ってきました。 

    和歌山に行くのも3回目。ナビ無しである程度走れるくらいになりました(^_^;)

    息子のみの参戦で、JOのタイムに0.5秒?だったかな・・そのくらいのタイムを

    出せば、チャレンジレースに出場できたのですが、息子は、後少しでチャレンジ

    でしたが、惜しくも届きませんでした。 

    男女混合レースなど大阪には無い事も色々あり、楽しめた大会でした。 

    息子もスランプを脱しつつあるようで、春以降楽しみです^_^ 

    何より楽しみにしてたのは、50メートルプールが25メートルプールに変形する所!

    事前に息子より、「壁が動いて、床が上がってきて25メートルプールになるんよ」

    と聞いていたので、午前のレースが終わると「いよいよ変わるわ!動くんやね!」

    とワクワクしながら壁を見ていると、絶対に動きそうにない壁をしており(^_^;)

    「がっちり固定されとるやん。どう動くねん」と思い出し始めたころ

    プールの真ん中がゆっくり浮いてきて、プールの真ん中に橋が架かるように壁ができ

    10分ほどで25mプールに変わりました。 

    見て思った感想は、「地味!」とにかく地味(^_^;) 

    音もしないし(^_^;)動画を載せようと思っておりましたがあまりの地味さに却下(^_^;)

    息子「壁が動いて床が上がるんよ」 僕 「動いたら、その水はどうなるん?」

    息子「壁も床も穴が開いてて水抜けるんよ」 僕「ほんまか!すごいな!」

    この会話をして、派手な大変身を期待しましたが(^_^;) 

    和歌山は違う方法やったみたいです(^_^;) 息子は、床が上がるプールを見た事

    あるようです。 

    まぁそんな感じで過ごした、水泳大会の一日でした(^_^;)



    開いてる時間に、周辺を歩きましたが人と会いませんでした(@_@;) 

    とてものどかな所です。 



    この上がプールです。 素晴らしくキレイなプールです。 



    最後に、駐車場からかすかに見えた「和歌山城」行ってみたいけど

    時間がありませんでした。 

    大阪から1時間ほどで行けちゃう和歌山。良い所ですね^_^ 

    明日は僕は、透析治療へ行かねばなりません。 お店は朝から通常通り

    営業しております。 

    ヒマな日が多い2月あと1週間頑張ります!

    また明日!

     

    悲喜交々

    • 2015.11.22 Sunday
    • 17:08

    「零票確認」の戦い再び!

    どうもこんばんは。

    昨日、今日と「イトマン招待」に行ってきました^_^ 

    今日は朝6時起き。 しかも今日の大阪は選挙。午前7時30分には

    会場に送って行かねばならないので、どうせ早く行くならまたこないだの

    選挙でやった「零票確認」の戦いに参戦してやろうと思い参戦してきました(^_^;)

    投票場の一番最初に票を入れる人が箱の中身を確認する「零票確認」し烈な戦いに

    勝利し「確認」してきました^_^ 

    そして「イトマン招待」に行ってきました^_^ 予選だけ見てきました(^_^;)

    朝8時駐車場に車を止め、席を確保するにのに並びます。



    凄い並んでます(@_@;) まぁ席なんて絶対取れないと思っていましたけどね(^_^;)



    レースが始まり熱い戦いが始まります。 



    「イトマン招待グッズ」なるものも売っているので売店にも必ず足を運びます。

    「みんな何見てるんやろ?」と嫁が言うので見に行ってみると「水着」を買って

    おられました。安いんかなぁ〜ウチは買いませんが(^_^;) 

    Tシャツとかもあります。ウチはデザインが良ければ買いますが今年は買いません

    でした(^_^;) 

    でも出場記念に、いつも買う「キャップ」を買いました。



    ウチの子供の成績はというと、さっぱりダメでしたが(^_^;) まぁ楽しめればいいかと。

    オリンピック選手にするわけではありませんから(^_^;) 親と子供が楽しみればね。

    しかし、会場ではメダルを取って喜んでる選手、親御さんがいれば隅っこで泣いてる

    選手もいて、まさに悲喜交々 出せる!と思っていたタイムがまったく出ない時は

    ほんとに悔しいんですよね。遠いとこから来てる選手は、負けるとほんとに悔しそうに

    してました。チームの得点に貢献できなかったと・・・

    悔しさがあるからまた努力できるんですよね^_^ 1年間努力してまた来年^_^ 

    ウチの子供達も悔しかったでしょうけどまた努力です(^_^;) 

    スポーツっていいですね^_^ 

    僕が、一番印象的だったのは「お腹が減った」とお母さんに言って「なんで東京駅で

    買わなかったの!」とえらい怒られてる小学生の男の子がなんか印象に残りました(^_^;)

    めちゃくちゃ怒られてた(^_^;)

    そんな感じで今年も終わった「イトマン招待」^_^ 楽しかったです^_^ 

    そんな感じで本日これまでまた明日!


     

     

    いよいよ今度の土曜日は・・・

    • 2015.11.18 Wednesday
    • 17:39

    もう雨は当分いらない・・・

    どうもこんばんは。

    昨日今日と雨続きの大阪・・・スカッと晴れて欲しいですね。

    えぇ〜っと いよいよ「イトマン招待」が近づいてきましたね。

    「イトマン招待」はイトマンスイミングスクールに所属する選手が集まって

    開催される大会です。全国のイトマンに所属する選手がちょっと厳しめの

    制限タイムを切った人のみ出場できる大きい大会です。

    それが地元大阪で行われます。 息子、娘がいつも泳ぐ東大阪のスクールから

    すぐ近くのプールで行われます。まさにホームなのです^_^ 

    息子が6年生の時から出てる「イトマン招待」 なので6回目。ではなく

    実は5回目です(^_^;)

    6年生の時息子は、手の甲を骨折しており(^_^;)出場できませんでした。

    手の甲を骨折なんてどうやれば? みなまで言いませんが(^_^;)固い物を殴ったり・・・

    まぁご想像にお任せします。

    今回もウチの息子、娘も参戦! まぁ成績はたいしたものを期待はできません(^_^;)

    そんなに速くないんですよ二人とも(^_^;) 

    しかし特別な雰囲気の中開催されるので、お祭りの雰囲気もあり親も子供も気合の入る大会

    なのです^_^ 

    僕も、土曜日に行ってきます! 透析が終わってからすぐに行きます。 

    よって土曜日は、臨時休業が決定です(^_^;) 

    日曜日は予選だけを見てすぐに店に来ます。 日曜日は午後12時頃からの営業となります。

    なにとぞご理解よろしくお願いいたします。



    今日も、厳しい練習だ!!! 泳げっ〜〜〜〜!!!

    明日ですが、土曜日にお休みを頂きますので透析終わりの午後2時430分から

    営業いたします。 午後19時までおりますのでぜひ遊びにお越しくださいね〜


     




     

    世界は広い

    • 2015.08.07 Friday
    • 18:04

    昨夜「ポテトチップス みかん味」に挑戦しました。 

    どうもこんばんは。 

    僕には合いませんでした(^_^;) 甘いポテトチップスはありえない・・・

    そんなポテトチップスを食べながら、我が家では今「世界水泳」をずっと

    見てます。 夜中まで見ているので寝不足気味です。 

    昨夜の200パタフライの星選手の「金メダル」に家族で興奮し

    他にも、1500メートルの世界新を出した後、200フリーの予選に出る

    ありえない体力のレデッキー選手に唖然とし

    200フリーで、ライアン・ロクテ選手のターンに息子が「なんやあのターンは」

    と驚き世界の凄さを感じております。 

    日本選手も頑張ってますけどね。

    そんな選手たちに刺激を受け、今日は娘が近畿大会に出場!しかし撃沈(^_^;) 

    明日からは、息子が大会に出場! 明日は期待できるかな?(^_^;)

    そんな感じで明日は嫁さんが水泳大会に行くので、お店は午後2時30分ごろからの

    営業となります。 僕は透析治療が終わってからお店にやってきます。 

    日曜日は朝から営業しますのでよろしくお願いします。 



    明日は午後2時30分からの営業です〜よろしくお願いします〜

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM